賃貸事業部 - 防犯上のご注意 | 松山市周辺の不動産をお探しなら愛媛建物株式会社にお任せ下さい。

松山賃貸なび

賃貸事業部

防犯上のご注意

不審者がいたらすぐに110番

部屋のまわりや建物入り口・ロビー等、不審な人物が徘徊していたら、すぐに警察まで通報して下さい。

二輪車の盗難防止

二輪車の盗難防止

自転車やバイクから離れるときは、例え短時間でも必ず鍵をかけましょう!
【自転車】自転車付属の鍵はほとんど盗難防止の役に立ちません。ワイヤーキーは手軽で取り扱いが簡単なのでお勧めです。
【バイク】補助ロックを使うことをお勧めいたします。U字ロック・チェーンロック・バーロックは比較的安価で盗難防止効果があります。

※防犯登録番号は盗難届を出す際に必要となりますので、控えておきましょう。

空き巣・泥棒被害の防振

空き巣・泥棒被害の防止

空き巣被害のほとんどは合鍵やベランダからの侵入です!
【被害防止の4ヵ条】
◆鍵の保管は慎重にし、「置き鍵」や鍵に名前をつけることはしないようにしましょう。
◆帰宅時に玄関を開ける際、周囲に不審者がいないか確認しましょう。
◆部屋に入ったらすぐにドアの鍵をかける習慣をつけましょう。
◆2階以上の部屋でもベランダや窓サッシのクレセント(留め具)は必ずかけましょう。

空き巣・泥棒被害の防振

空き巣・泥棒被害の防止2

【知らない人に訪問されたら】
返事をしても玄関のドアは開けないこと。ロックをかけたままドア越しに話しましょう。

【訪問の目的を確かめる】
各種公共サービスの点検等と称して、現金を要求する者が訪ねてくる場合があります。クーリングオフの適用外をねらった巧妙なものですから、ご注意下さい。

【ご注意!】
「愛媛建物から来ました」と言って訪問する者もいます。
当社が入居者様のところに訪問する際は、緊急時を除き、事前に連絡の上、訪問させていただいています。
また、当社が訪問販売等を行うことは一切ありません。
突然の訪問があった場合は十分注意をしましょう。